油断してたら6歳臼歯が生えてた

17 2月

歯が生え換わるのが遅かった息子。1年生になっても生え換わらなかったので、本人は気にしていたようですが、
歯なんてなかなかはえかわらないほうが虫歯にならなくていいと思っていたのでさほど気にしていませんでした。

Read more

春が来たなとおもうもの

15 2月

寒い日と温かい日が繰り返し来ていて、だんだん春らしくなってきましたね。
春が来たなとおもうもの、私はつくしです。
ある晩、母が読んでくれた絵本に、つくしを食べるという話があって、つく氏が食べられるんだと知った私。

Read more

冷蔵庫の掃除をしてみた

07 2月

冷凍庫なんかは定期的にチェックして汚れていないか確認します。
冷蔵庫は食料品の出し入れも頻々にする場所なので、たとえば汁がこぼれてしまったりした場合はさっと拭き取ったりすることもできます。

それでもあまり「本格的に掃除」とかはすることはありません。

Read more